いわば、ゲイは宇宙人。いや、地球人。

「ゲイなんです。」と言うと、大体言われることは

「お尻って気持ちいいの?」「俺は狙わないでくれよ!」とかである。

そういうのには、「内緒♡」とか言ったり、「狙うぅーーー♡」とか言って、

カマカマしく返す。

でもいつも内心思っている。

あー、割と僕、変態の部類と認定された?って

まぁ、間違いではないんだけど←。

でも、そんなセックス周りのことをあげつらわれても困る。内心いつも反論したい。

「それなら、お前どんな崇高なセックスしてんねん(笑)」って。

セックスなんて、みんな違って、みんなきしょい。そのはずである。

 

少し前に、兵庫県の議員が、同性愛者に関してノーリテラシーな発言をしたことで話題になったが、(http://www.asahi.com/articles/ASG5K3DV7G5KPIHB004.html

この人にとって、ゲイは「宇宙人」みたいなものなんだろうな、と思った。

身近に一人もいないし、自分とは全く相容れない価値観を持っている、

というのが彼の思い込みだったのだと思う。

 

それに怒る気は全然ない。そんな人が多いのが実情だと思う。

ただ、LGBTレズビアン・ゲイ・バイセクシュアルトランスジェンダー)は、

人口の5%以上いると言われている(10%近い、という調査結果もある)。

左利きが11%くらい、AB型が10%くらいなのだから、

かなりの数LGBTは存在しているのだ。

つまり、この議員さんの周りにもLGBTは必ずいるわけである。

 

そして、僕たちは、異常な価値観を持っているわけではない。

ゲイであるなら、

実現したい夢は、皆ゲイバーを開くことしかないのか、

というとそうではない。

頑張るアスリートをみて、皆「あら、筋肉素敵♡」としか思っていないのか、

というとそうではない。

愛する家族の話になると、「あたしは、一人で生きて行くから関係ないわ?」とか皆言うのか、というとそうではない。

少なくとも僕の周りはそうだ。

皆、仕事で成果を出せないことに悩み、アスリートの姿に勇気をもらい、

家族を想い、人に優しくし、優しくされ、

日々を一生懸命に生きている。

 

ゲイは、いやLGBTは、宇宙人ではなく、間違いなく地球人なのである。

 

それを多くの人に知ってもらえたら、気付いてもらえたら、と思って、

微力だがブログで自分の思うことを発信していくことにした。

僕は、自分は地球人の一人だと思っているから。

この記念すべき第一回目の記事は、選手宣誓的な内容になれば、と思って書いた。

 

(果たして、更新するのだろうか。。。笑)

 

気軽に読んでいただけるとありがたい。

結構真剣な記事や、楽しく書いちゃった記事など、織り交ぜていきたいと思う。

お暇な時に、興味本位で、ぜひどうぞ。

 

さ、野球中継で筋肉見まくって、家事するとします。←